現像機器のおそうじをしてみませんか?
2009/04/24

ゴールデンウィーク明けは行楽に行かれた方などの注文で、現像機器はフル回転が予想されます。 その前に、弊社の優れた洗浄力を持つ「クリーニングケミカル」で現像機に付着した汚れを落とし、ベストコンディションを保たれてはいかがでしょうか。さらに、ミニラボ用スターターキット、ミニラボ用OA機器・OAガラス用クリーナーも併せてご使用頂くことをおすすめ致します。 用途に応じた各種類をご用意していますので、是非ご利用下さい。


・マイクリーン(現像タンク銀汚染清浄剤)40L用
「マイクリーン」は、各種自動現像タンク、およびバットに付着した銀汚れを除去するための優れた清浄剤です。 蓄積された汚れは処理液中に浮遊し、フイルムやペーパーに付着するなどの事故の原因となり、その処理液自体に悪影響を与える事もあります。 「マイクリーン」は銀汚れをきれいに清浄し、これらの事故を未然に防止します。なお、「マイクリーン」には特別管理産業廃棄物規制をクリアするための中和剤「マイクリーンアップ40L用」をご用意しています。また、小容量処理タイプの「マイクリーンキット8L用」もラインナップされています。


・CT-21(水洗槽・リンス槽スライム洗浄剤)10L用×4入
「CT-21」は、水洗槽やリンス槽に付着した頑固な水垢やヌル(バイオスライム)を除去するための洗浄剤です。一度付着した水垢やヌルは、水だけではなかなか洗い落とす事ができません。「CT-21」は、目の届かないラックの裏や、手の届かないタンクのスミまでもきれいに落とす事ができます。定期的なお掃除、年末などの大掃除、スタート液交換時には「CT−21」をおすすめします。


・トップクリーンキット(カラー用タールクリーナー&中和剤)10L用×2
「トップクリーンキット」は、カラー用自動現像機の発色現像槽に発生するタールを溶解除去する、優れたタールクリーナーです。タールはラックやタンクに付着し、フイルムおよびペーパーへの汚染の原因となり写真の仕上がりに悪影響をおよぼします。「トップクリーンキット」は、一度溶解したタールは再付着させず、抜群の洗浄力を発揮します。


・PSクリーンキット(PS版自動現像機用汚染清浄剤&中和剤40L用
「PSクリーンキット」は、今まで洗い落とす事ができなかったポジ型PS版自動現像機のタンク汚れを溶解除去する、画期的なタンククリーナーです。強い浸透力と優れた溶解除去能力により、PS版からの溶出物(樹脂)などによるタンクの汚れをきれいに洗浄し、再付着させません。「PSクリーンキット」は、汚染清浄剤である「PSクリーン」と特別管理産業廃棄物規制をクリアするための中和剤「PSクリーンアップ」より構成されております。
※各種クリーニングケミカルについてのお問い合わせは最寄りの営業所または、ホームページ上のお問い合わせまでお願い致します。


【ミニラボ用スターターキットのご紹介】
ミニラボをお使いのユーザー様には、クリーニングケミカルでスッキリした後は『スターターキット』のご使用をおすすめします。今回ご紹介するスターターキットは『発色現像剤母液作成キット』で、次の2種類をご用意しています。


1. N1スターターキット 5L用×4入(カラーネガフィルム用発色現像スターターキット)
2. P1スターターキット 5L用×6入(カラーペーパー用発色現像スターターキット)


スターターキットはいずれも3パート構成で、水に順番通り溶解するだけ。今までのようなわずらわしい母液の溶解作業から開放されます。 また、写真の処理には現像液の更新が必要不可欠なものです。現像液を溶解していたら『うっかり間違えてしまった』、もしも地震があったら『コンタミが心配だ』、頭では理解していても『実際に作るとなると面倒』など、この様な心配をしたことはありませんか? スターターキットは常時在庫して置く事で、もしもの時にもすぐ対応が可能です。 “簡単”“便利”“安心”をお届けする『スターターキット』を是非お試しいただきご利用下さい。
※スターターキットについてのお問い合わせは最寄りの営業所または、ホームページ上のお問い合わせまでお願い致します。


【ミニラボ用OA機器、OAガラス用クリーナーのご紹介】
ミニラボ機器の周辺に知らず知らずのうちについてしまう汚れ、そんな汚れにお困りの時、機器類にはスカイクリーナーM、スキャナーガラス面等にはスカイクリーナーGのご使用をおすすめ致します。


・スカイクリーナーM
ミニラボOA機器類の汚れ落とし用クリーナーです。
<特徴>
1.ミニラボのボディに染み付いたケミカル汚れを除去します。
2.発色現像液などのケミカルで汚れたミニラボ周辺の汚れ落としに最適です。
3.OA機器類の汚れも簡単に落とします。
4.スチール机などのタバコのヤニ、手垢汚れが簡単に落ちます。
5.静電気防止効果があり、効果が持続します。


・スカイクリーナーG
OA機器のガラスクリーナーです。
<特徴>
1.フラットベットスキャナーなどのガラス面に付着する指紋、テープ類の糊跡の除去に最適です。
2.最適な乾燥速度により、拭きムラの発生を抑えています。
3.静電気防止効果があり、効果が持続維持します。
※ご注意:ドラム型のスキャナーのシリンダーには使用できません。
※スカイクリーナーM・スカイクリーナーGについてのお問い合わせは最寄りの営業所または、ホームページ上のお問い合わせよりお願い致します。

ページの先頭に戻る